今日から9月

9月になり、長かった夏休みも終わり。学校では二学期が始まります。

うちの子は素晴らしい追い込みを見せ、宿題を終えました。和休は開き直って宿題をやっていかなかったので、えらそうには言えません。

 

近畿地方は暑さも和らぎ、朝晩は秋の気配を感じます。いよいよ最高のツーリングシーズンがやってきます。

和休の住む神戸市須磨区は、雪が積もったり路面が凍結するのは年に1回あるかないか。ですから1年間のうちバイクに乗れない、という日はほとんどありません。

そんな恵まれた環境でもやはり秋は特別。早朝、街が動き出すまでに市街地をぬけ、お気に入りの場所へ。ワインディングを楽しみ、秋の味覚を味わって、ひとっ風呂浴びて帰ってくるなんて最高ですね。

 

秋の間にたっぷりツーリングなどバイク活動を楽しんで、寒くなる前に整備して冬の間はちょっと控えてウインタースポーツを楽しもうと思っています。

そういえば、バイクとスキーは体の使い方が似ているそうで、冬の間トレーニングとしてスキーをやっているライダーがいらっしゃるそうです。

和休のBRONCOは、先の記事にも記したとおりブレーキの整備待ちです。それが終わったらまた資金をためて前後のタイヤ交換が必要。

フロントブレーキ関係整備計画
和休のBRONCOは、早急に整備が必要なところがあります。 それは、フロントのブレーキ関係なんです。 ブレーキディスクはかなりすり減っていて交換が必要な状態。 すり減ったフロントブレーキディスク 定規を当ててみました...

 

今シーズンはちょっと我慢して、来シーズンまでにこれらの整備を終え、2018年はじっくりBRONCOを乗り回そうと思っています。

コメントをどうぞ!