シェアする

Apr. 2, 2017 須磨の桜

和休の住む兵庫県神戸市須磨区は、「須磨浦公園」、「須磨寺」そして「須磨離宮公園」という桜の名所があります。

須磨浦山上遊園
神戸市須磨区にある、須磨寺の行事、境内案内などをお知らせします
瀬戸内海を望み、バラやあじさいなど四季折々の花々が楽しめる広大な公園です。温室植物が楽しめる植物園、旧離宮の面影を残す庭園、お子様に大人気のフィールドアスレチックなどで、楽しい一日をお過ごしください。

4月4日から4月13日まで、須磨浦公園の夜桜がライトアップされるイベントが開催されます。ライトアップの時間は、18時から21時。須磨山上遊園までのロープウェイも20時まで夜間営業を行う予定です。

須磨浦山上遊園 | 施設・乗り物

ちなみにこのロープウェイは今年60周年を迎えます。現在運営しているロープウェイは2007年に就役した3代目となっています。赤いカラーリングの「やまひこ」、白いカラーリングの「うみひこ」は、源平の旗印を意識した色合いとなっております。

また、4月1日から4月9日まで桜の名所を循環する「須磨さくらめぐりバス」が運行されます。

大変便利に須磨の桜を眺めることができますので、是非、ご利用ください。

そんな、桜の開花状況ですが、まだまだつぼみも多く、花が開き始めたところです。

第二神明道路脇にある、「桜花見公園」で撮影しました。